脂肪を脂肪細胞のなかに入れない夕食後のウォーキングはグー!

よっしぃ、久しぶりの社会人デビューの頃の体重まで戻ったおっちゃんです。

まだ、正座して座礼をすると、太ももがおなかを圧迫して、頭に血がのぼる始末・・・。
なので、標準体重である、あとー10kgに向けて、速筋繊維のなかに霜降りのごとく入り込んだセルライトを溶かしましょう。。。

運動不足のままですと、仕事の疲れは、甘いものを体が要求するものです。
うまいもん、あまいもんを摂取し続けると、大量のインシュリンが分必され、そのまま血中の脂肪くんは脂肪細胞の中にイートイン!

ところが、

そんなあまいもんでも食べた後に運動をすると、交感神経が刺激され、インシュリンの分必が抑制されます。
そうなると、血中の脂肪くんは、筋肉細胞に取り込まれてエネルギーとして活用されるのです。
これで、めでたしめでたしなのですね。。。

ということで、おっちゃんのゆるーいダイエットは理に適っちょります。
夕飯のあとは、「テレビが面白うなかったら、ウォーキングしよう。」はグー!なのです。




0 件のコメント :

コメントを投稿