Premiere Proでプレビューが真っ黒に


 プレミアプロで動画の編集をする際、あるあるなのが、処理が遅くなってしまって、作業が進まなくなること。とうとうその日の作業は諦め、翌日に。。。そんな繰り返しで、たかだか2分以内の動画を3日間もPCの前にいるのは、なんだかなあ・・なのです。

ハイスペックのPCであっても、プレミアプロは処理が重くなったりするものです。

google先生で調べてみると、処理が重くなったときにやってみること

なんて、大量の情報があります。

今日のおっちゃんの作業途中の障害は、動画編集の途中に突然、プレビューが真っ黒で、音声のみ聞こえるという症状です。

どうぜ、おっちゃんのグラボやメモリが追いついてない事だろうが、

[ファイル]ー[プロジェクト設定]ー[一般]ー[ビデオレンダリングおよび再生]ー[レンダラー]ー[Mercury Playback Engine - ソフトウェア処理] 

に変更すると真っ黒状態は即解決したよ。

参考にしたサイト:https://cubelic3.jp/preview_black-2/


0 件のコメント :

コメントを投稿