ダイエットアプリはクラウドに軍配

カロリー管理とあすけん。

 
2大レコーディングダイエットアプリをどっちか一方を使いつつ2年が経過。おかげさんでカロリー分量も覚えてしまった
ご飯100gは168kcalとか。。。あとどんだけ食えるとか把握しやすくなり、食い過ぎ予防になってるんだな。
そのアプリも一長一短あり。
カロリー管理は、サーバーへ接続することなく端末にログすることにより、動作が早く記録できる。電波が悪いところで影響ない
がしかし、アプリを不用意に削除してしまうと・・・・、今までの記録もなくなってしまうんだな
バックアップが自動化してくれうと神アプリになるんだが(´・◡・`)

一方、あすけんは、いちいちサーバーにアクセスするためモッサリ感があるが、アプリを不用意に消しても、データはサーバーに残っているので、安心。しかも、iOSのみではなくてもPCからの利用も可能。つまりクラウドアプリなんだな(´・◡・`)

クラウドで便利な部分もあるが、体重記録が1日1回なところ(カロリー管理は朝夜と2回記録が可能)、体重が小数点第1位(カロリー管理は小数点第2位)、などなど一長一短あるが、おっちゃんはこのところカロリー管理を続けていたんだが、バックアップ体制の不安さから再びあすけんにもどるだな(*^_^*)

0 件のコメント :

コメントを投稿