旬の柿をつかって柿大福をつくっちゃる

家に小豆があった。反射的に鍋にグツグツ・・・・。粒あんをつくってしまったんだな。。。冷凍庫には先日つくっておいたこしあん、栗あんが残っているのに作り出してきがついたんだな。。。。。



2014-11-22 11.00.40



ということは今回の粒あんは、即消費せんといかん。。。。さて、小豆と冷蔵庫の上には、白玉粉が置いてある。。。。野菜室には、、、、、お米と柿があるやん。。。。。。



よっし、旬の柿を使って小豆とコラボの柿大福をつくっちゃろーか。



柿をカット、カット。



冷めた粒あんをボールの形にしましょ。。。



2014-11-22 16.19.19



はい、白玉粉はレンジでちょちょいと。。。。それで包む、包む(^_-)



2014-11-22 16.19.27



はいよ。。。



2014-11-22 16.33.18



イチゴ大福じゃないですよ。。。柿が飛び出したやつもありますが、できあがーり(*^_^*)



0 件のコメント :

コメントを投稿