おっちゃんの基本の食パンは2次発酵に時間がかかりすぎるにゃあ

出来たできた。ホームベーカリーまかせも面白ないきに、生地づくりまでホームベーカリーに任せて、パウンドケーキ型で食パンをつくってみたんだな。

ホームベーカリーに材料を投入して2時間後に出てきたのがこいつ。けっこうトローンとした生地で不安もあるが、チョチョッと打ち粉をかけると、成型しやすい固さなんだな。





20150711-160128.jpg

はい、今からベンチタイム20分。

さーて、次は2次発酵で、生地を型にクルクルっと伸ばしながら巻き終わったら、型の横壁に立てかけるように。

そのまま型からちょいと顔を出すまで発酵さすぜよ。今日はこちゃんと時間がかかったがぜよ=????(?o ロ o?)原因は、、、、?

イーストが古くなったろーか?

強力粉がポンコツか?

室温が高くて、規定の分量から、変更せんといかんかったがやろーか?

まぁ、待てばよし(´・?・`)



20150711-160624.jpg はい、型からちょいと顔を出しましたき、220度で30分焼きまっせ。

ドン、出来たぜよ(´・?・`)



20150711-160727.jpgプレーンな食パンこそサブウェイして食わないかん。

はい、レタスちぎってこ^_^

オクラとクリームチーズの余りを載せて、、、えーっと、マスタードとマヨネーズとで食っちゃろ

0 件のコメント :

コメントを投稿