キヌサヤエンドウよりもあま?いつるありインゲン「ケンタッキー101」

エンドウ豆を片付ける頃にはインゲン豆の植え付け適期なんで、慌てて支柱立てを完成してケンタッキー101の種まきをしたのが5月上旬。2ヶ月がたち、毎日20cmサイズの大莢インゲンが収穫できるんだな。



20150710-073822.jpg

エンドウよりも莢がスリムな分、とても食べやすい野菜なんだね。

豚肉の切り落としに小麦粉をまぶして、インゲンと甘味噌炒め。



20150710-074015.jpgおっちゃんが帰宅する頃は、嫁さんは、ガーガー掃除機で擦転中。腹が減ったおっちゃんは、このところ、フライング自作料理で晩飯を急ぐんだね。

火が通る加減がわからず、醤油と味噌は、クックパッド通りにやったつもりが、、、、「かっらいやーん」の評価。炒め過ぎ、煮詰めすぎみたいだね。

美味い味付けでおかずが完成させるって、むずいノー=????(?o ロ o?)

今日は酸っぱいトマトをどっさり収穫したものの、生食用には酸っぱくて不向き。で、、、、、チーズと一緒に焼いゃろうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿