ラーメンに庭の野菜を盛っちゃる

インスタントラーメンには盛り付けの具材ははいってなーい。自分で考えろっ
ってスタンスですので、学生のときは盛り付けまではアイデアも浮かばず、素ラーメンがスタンダードだったんだな。
この年になって、やっと、素ラーメンじゃ物足りん、うーん、栄養バランスも気になる歳なので、そうや、肉じゃない、野菜を盛りつけて野菜ラーメンにしちゃろ
このところ、素ラーメンの盛り付けがマイブーム。
朝起きて、新聞を取ってくるついでに、庭の野菜の具合を見ます。。。。収穫時とおもう野菜をはさみでゲット。
うーん、新鮮やっ・・・!

よっし、おっちゃんには料理になるまでのアイデアがまったくありません。なので、クックパッドにたよりっきりです。で、「ナス、キュウリ」と検索して、こんなのみつけた。
トマトをまぜて、サラダ風に仕上げるとか・・・・。
うん、ウェイパーで味付けしたら何とかなるき、やってみよ

コレだけじゃ、炭水化物がないやんか・・・ご飯も炊いとらん・・・・。よっし、ラーメンにのせちゃろっ
やったー、栄養バランスを保持した野菜ラーメン。。。。。うまいぜよ
今回のナスは10分間,塩水にさらしたき、えぐみが多少は少なくなった




0 件のコメント :

コメントを投稿