初心者へのスイング理論は

夢中になったサラリーマンゴルファーに

魔の手のように忍び寄る多種多様なゴルフスイング理論いじける



ビギナーゆえに全ての声が

神の助けボイスのごとく耳がダンボちゃん・・・・・目



ちょっと、場を離れて、シャドーで教えてもらったとおりに自分の解釈でスイングしてみる



こんな光景、駐車場で待ち合わしている時や、駅や電車の中などなど、、、、結構目にします。。。。



実際、教えるほうは自己満足で、こうした感触でスイングがよくなった方法論を展開するのだ



聞き手にとってはAさん、Bさん、Cさん、Dさん・・・・・・・



全てが言い回しがちがうのはもちろん、レクチャーしたいポイントが当然ちがうのである



このようなサイクルで、どんなスイングをしたらOkなのかが、わからなくなって、結局遠回りしてしまうのである



スノーボードのインストラクターさんにレッスンをしてもらうときは、かならず、転び方、道具のつけ方、方向展開の仕方を学び、横滑りから、木の葉、大回りへとつづきます。。。。



聞くことも同じなので、迷わず、こうしなければいけない



ってことがわかります



ゴルファーには、身近に打ちっ放し場があり、ラウンドに行く機会も少なくないので、1方向のレクチャーを受けれる人は少ないのです



かえって難しくしているのは本人さんなのである。。。。



学生さんが上達が早いのは、この1方向の迷わぬ練習の成果ですね。。。。



おっちゃんは、今日もこうかなぁ、あぁかなぁ、・・・・・・などと迷って迷ってドツボにはまっているのでした。。。。カゼ



レッスン書やレッスン動画がおおすぎ・・・・。コレだと思ったら、その人の理論を継続してみましょう。。。。。合格



つまり、その人以外のレッスン書やレッスン動画は見ないし、読まないこと!ガチャピン





0 件のコメント :

コメントを投稿