写真に枠をつけて写真っぽく見せる方法

デジカメで撮った写真をブログに貼り付けたあと、

白枠をつけて写真っぽく見せれたらなぁ・・・・

こーんなときは、スタイルシートのココを修正するだけです。

詳しい説明はぼくんちのTVさんと、

仙台で働くウェブ屋さんに!

まずは、テンプレートをメモ帳で開き

ここをさがします!↓

.main img {

background: #fff;写真の枠の背景・・・白が基本ですよね!

border: 1px solid #323232:もし、ブログの背景が白っぽい場合は枠線とかぶらないように一応、

                 枠線の外周を他の色にしておきます。

padding: 7px;枠線の幅になります。基本は10pxでしょう。

margin: 2px;枠線外のスペースになります。不要でもおかしくないですけど。

}

ブラックバスを引っ張り出せ!

こんな感じになります。かーんたんですね。

個別に枠線をつけたいときには

〈img style=この中に、上記の記述を並べます src="画像アドレス" /〉

本文記述のための〈 〉としていますが、タグ記載は< >で記述するように。

とすれば、いいのです。



0 件のコメント :

コメントを投稿