FTPソフトがタイムアウトになって困るとき

サーバーのファイルを削除する際にデータやファイル数が多いとFTPソフトで処理途中でタイムアウトになってしまって、作業の効率性が悪く感じてしまう場合があります。サーバー業者様に対応依頼する場合であっても、一度エンドユーザー側で削除依頼のディレクトリを操作した場合は、責任の分界点で不明瞭になるので、その場合は最後までエンドユーザー側で処理を行うことが基本となってきます。
さて、おっちゃんはFFFTPからFILEZZILAに浮気して10年ほど。今ではFTP接続は迷いもなくFILEZZILA派だったのですが、どうもファイルやデータ容量が大きい場合は動作が貧弱になります。
そこで、あまり知られていない実力者FTP Rushを使って、一気に親ディレクトリを選択してdelete(削除)を押すと、快調に走ってくれてます。さすがの実力者FTP Rush

FTP Server | Wing FTP Server - Download FTP Server Software Free download FTP server software / SFTP server software for Windows, Mac OSX, Linux and Solaris

FTP Rush を日本語化しよう

toolメニューからランゲッジからjapaneseを選択して日本語化にしておきます。
さらにそれだけじゃフォントがちっちゃすぎますので、ツールメニューのオプションから表示タブのフォントの設定で日本語フォントの見やすい大きさのフォントサイズに変更しておきます。
そうしないとフォントが小さすぎて醜いままですよ(^^♪

こちらのTechAcademyマガジンのサイトにわかりやすく解説してくださってますのでリンクを貼らせてもらいます。➡ 初心者もこれで安心!FTP Rushの使い方 | TechAcademyマガジン

空ディレクトリが残ってしまうぞ・・・の巻 

あれれ・・・、FTPでファイルを削除していったところ、処理完了になって、様子をみてみると、・・・あれれ・・?フォルダが残っているじゃないですか・・・?
はいはい、接続のプロパティの設定にありましたね
転送-スキップリスト-空ディレクトリをスキップ を いいえ にしましょ

0 件のコメント :

コメントを投稿