iPhone6不具合まとめ

薄すぎて机の上から掴みにくいけんど、進化してるんだな。えいですよ。iPhone6。
恒例の初期段階によくある不具合見つけをログっちょこ!



hero_large画像はAppleより



おっちゃんのiPhone6も皆さん方と同じように様々なバグや不具合みーつけた。(´・?・`)



アップルサポートに報告済みなんだな。次回のアブデで頑張って修正してよ(´・?・`)



iPhone5のiOS6の時もキー画面のビビリ線問題やらいろいろあったんだな。プログラムにバグはつきものなんだな。
精度を高める意味で、アップデートはシステム付随品として、普通のことなんだな。



今回iPhone6のiOS8.1でおっちゃんの環境で発生する不具合をログっちょきます。インストールされているアプリやデータの中身によって、再現性は各ユーザー毎に違うでしょうが、報告の意味で列記しちょきます。



音楽再生中に突然、ビー音発生。驚いてバネルを操作をしようも画面はフリーズ。アップルマーク表示の状態。しばらく放置で様子をみると復帰し、次曲から音楽再生再開。インポートした音源に問題ありかも・・・ネ(^_-)



音楽再生中に、画面キャプチャーをした際、シャッター音に被って、再生中の曲に「ザザッ」とノイズが入る。



アプリを削除する際の、削除ボタンが、反応するまでのフリーズしたように時間が長い。



ヘルスキットアプリのデータが表示されていたものが表示されなくなり、空になってしまう。本体再起動すればデータが正常表示される。



11/06/2014



そうそうボコボコ不具合が見つかるもんでもないんだな。バッテリーのもちは向上しているし、画面は老眼のおっちゃんにもiPhone5より見やすくなってるし。



2014-11-15



みーつけた
おっちゃんのiOS8.1では画面下からスワイプしてカメラアプリを起動して1枚目、シャッター音が無音・・・・。ほかのカメラアプリと競合かと思い別のカメラアプリを削除してもう一度検証すると、、、やはり1枚目は無音。。。。。
ちなみにマルチタスクでバックグランドで起動したままの状態では、常にカシャッ。。。無音が体験できるのは、マルチタスクでカメラアプリが起動してないときに、画面下からスワイプしてカメラアプリを起動した1枚目は確かに音が鳴らない。



ただし、再現しない場合もあるのでここらへんがバグなんだろう。おやすみモードと、マナーモードのときは1枚目、やっぱり無音だけど。。。



2014-11-15 06.55.39



0 件のコメント :

コメントを投稿