windows10にアップデートしたPCをwindows7に戻す方法

どれもこれもwindows10にアップデートしてよいわけではない。ドライバが適用できず、画面が真っ暗になったり、LANネットワークデバイスが接続したり、切断されたり、不安定になることもあるんだな。
微妙に古いPCは趣味の世界以外では、その体力に合ったOSで安定した環境で仕事したほうがはかどるんだな。
どうしてもwindows10にやりたい場合であっても、アップグレートから30日以内であれば、元のwindows7やwindows8.1にロールバックして戻すことができるので、そのやり方を備忘録。

 [設定]ー[更新とセキュリティ]ー[回復]ー[Windows7に戻す]ー[開始する]

 以前のバージョンに戻す理由をお聞かせください [次へ]

知っておくべきこと[次へ]

 ロックアウトされないようにご注意ください[次へ]
 windows7のログイン時のパスワードを設定されている場合は、このパスワードが必要になります

Windows10をお試しいただきありがとうございます[Windows7に戻す]

以前のバージョンのWindowsを復元しています...

作業はいたって簡単でした 約30分で元のWindows7のデスクトップが表示されました

この後、UPDATEをクリックすると、重要な更新のボックスの中にはWindows10にアップデートするという項目が出てますのが、再びWindows10にアップデートしてはいけませんので、気を付けましょう

 再起動時にはWindows7のログオン時に更新プログラムをアップデートしていますので、そのまま更新して、安定させましょう

0 件のコメント :

コメントを投稿