大根葉は塩茹ですると、苦味が消えるんだな

苦くて食べたくなくなる大根葉。栄養がある大根葉をたくさんもらったので、さて、どーしよーーー???

まずは牛肉のコマ切れと炒めちゃろ

うーん、大根葉が苦い。。。

大根の葉の苦さについて調べちゃる(´・?・`)

ふむふむ、まずは、茹でんといかん(´・?・`)

はいはい、今回は残りの大根葉を塩茹でしチョキます。茹でたら、冷水で洗い水気を絞っチョキます。

これだけで、下ごしらえ完璧(´・?・`)



あとはサクサクッとツナと大根葉のサラダ。



20141022-070935.jpgおまけに余った大根葉と油揚げでお味噌汁で大根葉の苦みを消して美味しくいただけます。



20141022-071216.jpg

0 件のコメント :

コメントを投稿