玉ねぎの浅植えをすると、苗が倒れるんだけど

玉ねぎの植え方に浅植えとあるんだが、おっちゃんの場合、浅植えにすると、苗がほとんど倒れるんだが、、、?



20141022-165853.jpg

やっぱり浅すぎてもいかんらしく、今日は再び土を寄せて鎮圧。。。

残る作業は、鎮圧した植え穴がマルチより低くなっているので、排水がわるいままの状態を苗がしっかりしてきたら、マルチシートが植え穴よりも高くならないように、マルチシートの部分を鎮圧や(^○^)

そんで4月まで放置。。。



隣のイチゴの畝には四季なりイチゴの実がなってるんだな。

甘い果実の方がやっぱり気になるんだなぁ、、、(^_^)



20141022-170518.jpg

0 件のコメント :

コメントを投稿