肩甲骨を刺激して

肩甲骨の褐色脂肪細胞。褐色脂肪細胞は脂肪細胞という名前がありますが、脂肪を燃やす働きがあります。ちょっとややこしい名前ですが、褐色脂肪細胞を活性化させるとダイエット効果が高まることがわかっています。 肩甲骨の褐色脂肪細胞


褐色脂肪細胞と、白色脂肪細胞。
おっちゃんになると、褐色脂肪細胞も減ってくる。
そうなれば、白色脂肪細胞のひとり勝ちになってしまい、食ったもんは、白色脂肪細胞の中に蓄積されて、肥満の一途を。

いかんいかん!

褐色脂肪細胞がただでさえ少なくなったおっちゃんは、太りやすい体になってるわけですから、こいつを大事に大事にして、活性化させておける生活習慣をつけないといけません。
褐色脂肪細胞は、大人になっても、肩甲骨周辺には、まだ残ってるそうです。
肩甲骨を意識して、ウォーキングするといいらしいとは、よく聞いた話。これで、合点が行く!
そうか、肩甲骨を刺激する運動を続けておくと、メタボへ再突入とは、ならないようじや!
ふむふむ、勉強になった。
「褐色脂肪細胞は、肩甲骨にあり。」の巻でした。





0 件のコメント :

コメントを投稿