ココアメロンパンのクッキー生地は小さめでよかった

メロンパンが割れる
おっちゃんのパンづくり。。。生地作りコースで1次発酵まではHBまかせなんだな(*^_^*)楽勝
ベンチタイム20分ののち、今日のパンは
ソーセージロール×4
メロンパン×2
ココアメロンパン×2
ポテマヨパン×4
クリームチーズパン×2
焼きカレーパン×2
メロンパンのクッキー生地まではうまくいったんだけども、パン生地を全て包んでしまうほど大きなクッキー生地にしてしまったおっちゃんは、メロンパンの底にはパン生地が膨らんでいくスペースにはクッキー生地がないようにしなければ、、、、、、クッキー生地がパン生地のふくらみに負けてしまってこのようにスケッパーで切った部分から割れてくるんだった。メロンパンのクッキー生地はパン生地よりちょい大きめでやめておくこと!
カーッツ!

0 件のコメント :

コメントを投稿