レタスは植え時が違うと結球しない

おっちゃんの畑を仕事がない日にガン見すると、、、
カリフラワーも次第にふくらんできたぁ~

キャベツも結球真っ最中~

あれっ???玉レタスが葉が天に向かってひろがっちゅうやん。いかん、このままなら結球しないだろう。遅すぎたか。種から植えたんだけど、、、定植までにしっかり苗に育てきれなかったことが原因だね。もう少し早い種まきでよかったようだね。巻かないレタスはどうやって食すか?
食パンをHBで作ってサブウェイしちゃろ!普通にリーフレタスと思えばいいんだな!

  
コチラのレタスは苗を購入したもの。しっかり育った苗であれば、同じ時期に畑に植え付けても撒いてくれるんだね。育苗床でもないとレタスの育苗は難しかったということだね

0 件のコメント :

コメントを投稿