ホーム桃太郎の実に穴をあけるヤツの正体は

おっちゃんのトマト栽培。今シーズンは強気にも雨除けせずに頑張ってるんだな。梅雨の真っ只中にもかかわらず、今のところ裂果もないんだな。

ところが、ミニトマトや中玉は無傷なのに、大玉で柔らかくてあま?いホーム桃太郎にだけ、収穫しても良さげなヤツに限って、穴ポコをあけられてるんだね。



20150707-170747.jpg

だれだろう???蛾の幼虫とか、食害の情報は多いんだけども、おっちゃんは見たことなーい。

無農薬のままじゃ、食える状態まで育てれないんだな。排水口ネットをおっちゃんもかぶせチョコか。予防は、適正な量の農薬散布には従順しとこっ(´・?・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿