保存中のジャガイモでガレット

晩御飯は、、、、ジャガイモを消費しちゃろか(´・?・`)



ザザザッと洗って極細切りにします。ちよっと塩で揉みましょう。ピーラーで薄く剥いたくらいに極細切りにしないと、くっつかない。さらにはおっちゃんはジャガイモを洗うところから、台所のタライに水張ってジャブシャブ、、、ですから、余計にくっつかなくなってしまったんだな。水気がないようにするのがキモ(´・?・`)シャガイモが濡れたまま、切ってたからね(´・?・`)



フライパンで両面がカラッと焼けたら完成。

味付けはうす塩のみ。

普通の千切り程度の太さだと、焼いた時に、うまくお好み焼きライクになってくれないんだな。パラパラと円形が崩れてくるよ(´・?・`)

こんな感じで結構時間をかけて焼かないと、カリッとならないんだな(´・?・`)

はい、食べましょか、

0 件のコメント :

コメントを投稿