アブラムシ、持ってこんとって(´・?・`)

生け垣にアブラムシがたくさんおったのは以前からや(´・?・`)どうやらアリんこたちが連れてきたみたいだな(^_^)

おかげで、活着中の紅東の葉がこんなになったやんか!



モザイク病やろ=????(?o ロ o?)

いかんいかん、芋がいかんもんになってしまう。

アブラムシを連れてくる人は誰?

コイツら、アリんこやろ?

庭の畑にアリの通り道があるんだね。



その通路にアリの防除剤を。

おーの、、おらんなったちや(^-^)

サツマイモのモザイク病はアブラムシに起因するので、周辺にアブラムシがいない環境をつくらないとらいけないんだな(^-^)

0 件のコメント :

コメントを投稿