やっとプリンが固まったちや(´・?・`)

プリン第5戦目。今まで4連敗中。ひとっつも固まらず、シャバシャバにしかならん。
器をこんまいやつで蒸してみると、、、、やっと固まったちや(´・?・`)



20150212-214103.jpg



連敗中だったジャンボプリンも蒸し時間をロングにしてみて55分に。。。するとプルンプルンに固まったちや。コイツのレシピは





  • 牛乳420cc


  • 砂糖72g


  • 卵Mサイズ4個




牛乳と砂糖を鍋にかけて混ぜる。50度くらいになったら火からおろす



ボールに卵4個を割り入れ、先ほどの鍋の牛乳液をゆっくり入れながら混ぜる



4回濾してプリンカップに入れて、15cmケーキ型に入れるとちょうどよい



あらかじめ150度に予熱しておいたオーブンにタルト皿のようなお湯を張れる器にお湯を半分以上入れてプリン皿を中央に置いて55分待ちましょ。。。いや、50分でもいいかも。。。。



はい、冷蔵庫で翌朝まで冷やすとこんな感じで完成です



2015-02-15 06.10.43



0 件のコメント :

コメントを投稿