イチゴの畝に追肥とマルチング

イチゴを10月の適期に植え付けた後、放置したまま冬が来たんだな。寒さに強いイチゴ苗はスーパーには赤く熟したハウスイチゴが並んでるなか、おっちゃんのイチゴ苗は露地で休眠中なんだな。さて、そろそろ3月から根が動き出すというんで、タイミングを逃さず、畝肩に追肥のあと、マルチング。(*^_^*)
これから地温を上げて4月の収穫が上手くいくようにするんだな



20150211-155155.jpg



水を欲しがるイチゴにマルチシートで覆ったあとの水やりは、、、、?穴ポコをブッスブッスと所々に開けちょいたらえぃ!この露地イチゴたち、クリスマスシーズンから遅れて初夏の収穫期。早々に消費して、あっという間に撤収みたいなスケジュールなんだな。ハウスの冬イチゴが喜ばれるには、クリスマスシーズンと被る効果があるんだな。



0 件のコメント :

コメントを投稿