台風でトウモロコシが骨折しまくりダス=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


昨夜の台風11号の風には参った。
多分30m/sは超えちょったにゃあ(´・◡・`)
10株全てが倒れて、雌穂のうえの雄穂の部分は
ポキリとと骨折多数。。。やわな支柱を根元だけやったのがアダとなったんだな(´・◡・`)
もっと太くて長い支柱で全ての高さをカバーしちゃらんといかんかった。
まあ、次の成功のための失敗やと思ってますけんど、、、=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

割り箸で骨折した部分の茎にガムテープで固定。フラフラしそうなやつには麻ひもで近くの生垣に縛ります。
受粉のタイミングでやってきた台風。7月までに収穫終わりにしたタイミングやないと、台風後のエネルギーが、こちゃんといるんだな;^_^A

台風の風で潮風が飛んできてるので、潅水潅水。(´・◡・`)




0 件のコメント :

コメントを投稿