ニンジンの間引きで太ニンジンにしちゃろー

現在4cmほどのニンジン。3条の筋撒きで、一気にタネがこぼれた地点には密集して発芽して、窮屈なんだな。今朝はその窮屈そうに訴えかけている周辺の茎を間引きしちゃろー
最終的には10cm間隔になっておけばいいが、育苗100%じゃないので、ちょいちょいの間引きで対応した方がいいんだな^ - ^畑の土で覆土した区画はどうも保水性がつよすぎて、浸透性がなくなったがゆえ、そのしたに播種したタネは発芽してくるパワーがなかったようだ。このような藁を焼いた保水力のあるマルチングに使う土は種まき用には向かない。勉強になった(^_−)−☆

0 件のコメント :

コメントを投稿