夏野菜は今が最盛期

にんじんと枝豆の収穫。


で、にんじんの畝を片付けるよ


それから、枝豆も片付けるんだな


オクラは、いまから最盛期。取り遅れるとジャンボになるよ


きゅうりも今回は調子いいね。害虫のウリハムシも少ないね。


葉物はいつも役に立つね。サラダにすぐできるんだな。なくなりそうになったら、また種まきしておくんだな(o゚∀゚o)


スイカのマダーボールがなかなか着果しなんだな。カラスが上から狙ってるから、このまま諦めてもいいよね。放任します(o゚∀゚o)


裏の畝には放任もの。紅はるかの1ヶ月半たった状態です。がんばれー。


雨よけが必要ということで、鉢植えで3株のトマト栽培。土が少ないせいか、成長が遅いね。これもほぼ放置なんだな。

5月に収穫したニンニクがしっかり乾燥できたよ。はい、これで1年間のニンニクはあるよ



0 件のコメント :

コメントを投稿