今日のキュウリは真っ直ぐやった。

2本目のキュウリの収穫。このまえのキュウリは尻すぼみでみずやりが不足やら、肥料切れやらで、キュウリのとげをまな板でゴリゴリ・・・ポキッ・・・と。。。
今回のキュウリはまっすぐ。。。えい感じや
夕方、嫁さんと近くのスーパーへ。
ボイルのタコを買ってきます。

そして、冷やしておいたきゅうりとタコを甘酢にドボドボ漬け込んで、さいらに冷やして漬けこんじょきます
砂糖が少々足したほうが、おっちゃんは好きですき、こっそり足しましょ(*^_^*)

うま〜い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
キュウリがシャキシャキするがは、新鮮ってことかや・・・?それとも、収穫遅れかや・・・・?
まぁ、もっと細ーく切ったら問題ない(*^_^*)

キュウリ5株の葉っぱがでっかくなって、日光をさえぎっているので下葉掻き。
せっせとやらんと、すんぐにうちわサイズまで大きくなる。
葉っぱに養分を吸いとられたら、実に養分が届かんなるらしい(*^_^*)
葉っぱを1/3ばぁ、除けた。

0 件のコメント :

コメントを投稿