キーレスエントリーが反応しなくなったらボタン部の清掃で復活します

 グリースみたいなベトベトのネチャネチャ。

こいつは、ボタン部のゴムカバーの加水分解によるベトベトだね。


それも、キーが割れて水が入り出した頃からかな。。。

電池を新品に交換してもキーレスの反応が悪くなったので、この際、ブランクキーを購入して交換しましょ



こんなキーカットしてないブランクキーが売ってますので、ポチります



ついでにゴムカバーも劣化して、千切れてるので、これもパーツで600円程度で替えておきます

はい、では中身を取り出して、

基盤のボタン部にパーツクリーナーを



ボタン部にシュシュシューーーーー
何度もやりながら、ボタン部がポチポチ滑らかに動き出すまでシューします

ネチャネチャはとれましたよ




元に戻してテスト。

はい、ばっちり反応します。

ブランクキーなので、キーを削ってもらいます。ホームセンターでは持ち込みキーの対応はしてくれませんでした。鍵屋さんにいくように進められ、近くの鍵屋さんへ
あっさり15秒で削ってくれました。1500円の消費税で1650円です。
しっかりズレもなく、完璧です。








0 件のコメント :

コメントを投稿