jb23ジムニーのスペアタイヤレス化



195r16のMTタイヤに交換したおっちゃん。
スペアタイヤは純正175/80r16のデューラー。
パンクの時も、ローテーションの時もタイヤの外径が違うので役目を終えました。
5本でローテーションするつもりで、そのうち1本だけ195r16を用意すればいいかと思っていたけど、おっちゃんのトランパスMTは、まさこの方向性タイヤだったんだな。
前後のローテを繰り返すことになるので、同じタイヤを背面に背負ってもダメダメ!



おとなしく、さっぱり撤去しましょー。あースッキリ(´・◡・`)
バンパーをショートにしないといかにも、外してるの、、、感がいなめません。





役目を終えた今シーズン安全におっちゃんを移動させてくれたハンコックアイスガード。
これ、いい。チビりません。
2シーズン目でタイヤ8mmほど溝あります。
翌シーズンまで洗って、サビ落として、、、、空気圧半分くらいまで抜いて、、、、日陰に横積みでタイヤカバーをしておくよ!
純正に戻すこともできるように、外したパーツは、邪魔になるんだけど、保存しておくほうがいーらしいね!
スペアタイヤの取り付け部分は長年の水あか、ワックス、砂塵、、、、できったなーい=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)




極細コンパウンドで磨いて鏡面仕上げにしてみよー。

剥き出しになったスペアタイヤを固定していたボルトさん、今日から雨風にさらされるのです。
ジムニー屋さんによれば、水が入らないようにコーキングしておいた方が、バックドアの錆対策になるよと。
さんきゅー。
早速47円の、モノタロウ。コーキングワッシャーあるじゃなーい^_^

これ、ポチり^_^















はい、防水処理OK!

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