美しいジムニーのタイヤローテーション

タイヤのローテくらいなら、フロアジャッキも必要ないです。パンタグラフジャッキと余っているホイル付きタイヤを車体の中央に敷いて、30分もあれば十分安全確実に交換できます!



フロアジャッキは不要

5000km毎のタイヤローテーションです。おっちゃんは自分でやるのです。トルクレンチもあるんです。95Nmで締め込むのだ。
ジムニーのタイヤ交換

ジムニータイヤローテーションの安全対策

服装

手袋   よし!
帽子   よし!

ジムニー

デフロック4WD  よし!
ギヤバック     よし!
サイドブレーキ   よし!

作業場所

フラットコンクリート マイガレージ よし!

安全タイヤローテーション

スペアタイヤをアームの下に置いて、生存スペース確保 よし!

はい、これで、はじめます(o゚∀゚o)
レンチでボルトを少し緩めます
パンタグラフジャッキでタイヤが浮くまであげます
タイヤを外して交換してボルトを指で締めれるまで締めます

4本とも交換したら、少し試走して、近くのガソスタで空気圧を前後輪ともに規定値にします
マイガレージに戻ってきて再度トルクレンチで規定値まで締めます
100km走行後に再度トルクレンチで安全点検のためにボルトに緩みをチェックします

まとめ

フロアジャッキはいりません。


jb23のリヤのトレーリングアームの652の数字って何よ・・・?

jb23のトレーリングアームの652

ジャッキアップポイントのイボ付近に652と謎の数字・・・・?
この意味なんだろう・・・・・・????



0 件のコメント :

コメントを投稿