NBOXにライセンスフレームを取り付けてみよう

NBOXにライセンスフレームを取り付けてみよう
ナンバープレートにフレームがつかない場合、のっぺり感ありあり。さてと、おっちゃんもフレーム付けちゃろ
NBOXにライセンスフレームを取り付けてみよう
メルカリでポチッと。
ホンダ純正ライセンスフレーム
NBOXにライセンスフレームを取り付けてみよう
早速m6ボルトを緩めようとしても、硬い。ねじ山なめてしもーたやんか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
いかん。ドライバーは3番手。押し7ひき3。おっちゃんのドライバーづかいが、緩かったってことね!
ドライバーは諦めて、10mmソケットレンチで外します。
ねじ山潰れたまんま、かっこわるーい。1個10円
買うてこかね^_^
ということで、近くのホンダオートテラスへ。
「あっこれ、陸運でナンバー交付の時にもらうやつ。錆びますき、ステンのやつにしちょきましょ(´・◡・`)」

えいひとゃ^_^

上がステンレスタイプ。下が陸運でもらうヤツ。






取り敢えず、ナンバープレートを外したまんまは、公道走れませんので、最後まで作業しましょ。
リヤ側は下に爪があるんだな。
こいつはそのまま引き抜こうとしても返しが鉄板に引っかかってるので、90度位置を回転させてパンチで引き抜くと、無理なく取れました。これが正解かどうかはわかりませんよ!
ナンバープレートのm6ボルト、トルクは5から6くらいでいいみたい。







ドライバーで緩めようとしていると、ねじ山をなめた勢いで手元がナンバープレート下側の爪に指をぶつけて、皮がめくれるんだね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

こうならないように、ナンバープレートのボルトはマンパワーで締めてはいけないんだな。
3番手プラスドライバーが回らなくなったら、そこまで^_^

0 件のコメント :

コメントを投稿