ゼストスパークのスマートキーがないとき

おっちゃんのジム介には、スマートキーや盗難防止アラーム機能なんて、ないんだな!ところがホンダはほぼ標準仕様みたいに装備されてるんだな。


でも、スマートキーは1個しかなく、もう1個はスペアーの状態。スマートキーがなくても、このスペアキーでエンジン始動できるはずが、キーシリンダーのノブをどうやって外したらいいの???
取説が分厚くて、後半のページに記載があるが、取説なくても簡単にノブが外れると思ってたおっちゃんは、少々手こずってしまったんだね。
つまみのL型キャップは、爪が引っかかっていて、ちょっと爪部分を押す感じで引き上げないといけないんだな。
続いてノブは、スペアキーの先端を奥側に爪があるので、その部分に押し当てて外に押し開くようにして引き上げるんだな。
簡単にポロっと外れるようにはなってなかったんだね。
こちらはその時の動画です。

0 件のコメント :

コメントを投稿