クラッチは750rpm以下になる前に繋ぐ

省エネ運転をしようとすると、なるべくアクセルを煽らずに走らせたいんだな
最小回転でクラッチミートをしようと、クラッチをあげながら、ミートポイント探していくと、当然、ミートしだしたら、回転数はさがってくるんだな。平坦地なら、アクセルをあおることもなく前進し始めるので、クラッチミートだけで、1速は大丈夫。その時、早くクラッチをつなごうとしてしまうと、一気に回転数が750rpm付近に下がってしまい、ゴゴゴゴッ・・・っとエンストしそうになるんだな。。。。
目安を900rpmくらいでアクセルONが、最小たいみんぐかな。すぐに1500rpmまでは上がってくるんで、車が後ろに下がらない程度にはしておかないと、危ないよね。一気にクラッチミートの付近まで持ってくるには、まだ、感覚が追い付いてないんだな。
jb23wのアイドリング回転数は1000rpm

0 件のコメント :

コメントを投稿