秋に向けてインゲンとレタスの種まきをしよっ!

奥がつるありインゲン。65日目から収穫OK。ということは、10/31から約1カ月だね。
手前がレタスとニンジン。レタスは8月下旬の種まきで9月下旬に1本立ち位まで育ちます。そこから60日目が収穫の目安という事なので11月下旬だね。
最後はニンジン、最近失敗がおおいおっちゃんのニンジン。又根になったり、成長がおそかったり、収穫遅れですがたったり・・・。3か月半から収穫開始となると12/15からだね。
おっちゃんは耕作面積を増やしても世話が大変になるだけで、野菜の成長に大切なお世話も手抜きになりがち。。。結果、おいしくなかったり、失敗野菜となったり・・・・。
耕作面積を狭くしていきますよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿