家庭菜園の野菜を消費するのだ

一度に食べきれん。
しかし、収穫時期は一度にやってくるんだね。
野菜室に保存したまま萎れてくるのも、栽培の努力を振り返るとむなしくなるよね。
じゃ、消費しよ。
さて、まずは2kgもあるカボチャから。煮物が基本でしょ。
続いてナス。
大葉味噌を塗ってピザ用チーズをふりかけてオーブンで焼きます。大葉の千切りを散らしておーけ。
はい、次は大葉を30枚ほどちぎってきたら大葉味噌を作ります。
最後にオクラをきくらげといっしょに茹でてポン酢で食いましょか。
オクラ2株だと、3日ごとに2本づつしか取れない。一度に9本は欲しいので、オクラ栽培なら9ポット程度植える必要があったかも。
そのほか、たまねぎ、ニラ、ネギ、、、、これらも調理につこうちゃらないかん。




0 件のコメント :

コメントを投稿