えびすかぼちゃは美味しい

カットしても柔らかい。半分で1kg。
中種子をスプーンでくり抜いてと、、、。
沸騰したら砂糖入れて20分煮ますよ。
醤油と塩を入れて12分で出来上がり。
こいつは柔らかくてグー(´・◡・`)皮を剥く必要もない。
レシピはこちら

次にゴボウの収穫
採れたてのゴボウを土と泥が落ちる程度にタワシでこすります。
ゴボウの肌は白くならなくてもよいです。
そのままピーラーでササガキにシャッシャッ・・・。
よーし、しんなりするまで油で炒めます。
結構時間がかかりますね。
しんなりしたら、砂糖醤油酒でキンピラにしとく。
レシピはこちら

よーし。
牛肉細切れを後から足そうかな。
ゴボウのみだと、喉に引っかかるような気分なんだな。


0 件のコメント :

コメントを投稿