小玉スイカの栽培日数

グッド。Ø200mmの小玉スイカ。
受粉成功から35日目に収穫したもの。
すでに肥大はずっと前から止まっていたので、収穫時期の見分け方がまよいやすくなるものなんだな。
しかし、これまでの栽培データの平均を35日目としているようなので、この日を収穫の日としたんだね。
カボチャと混植の畝だったので相性悪いはずだから早く栽培終了できてよかった。今日からカボチャだけにるなるもんね。
隣の畝も、あと数日後に収穫。栽培日数は過去のデータが参考になるね。
マダーボールしか成功したことがなかったので、大きさにいささか不安の20cm小玉スイカ。食べると皮と果肉の境も柔らかくて食べやすいし、あま〜い(´・◡・`)
ただし連作を嫌うスイカなので来年は南コートに植えちゃろ。1株で1果という結果に終わったおっちゃんの小玉スイカ。人工授粉と雨よけのトンネルがあればさらに結果は良かったのかも^_^

0 件のコメント :

コメントを投稿