生垣の剪定の前には蜂退治

痛ーい。アシナガバチが襲いかかってくる。

横のシラガシを剪定中には何の反応もしなかったのに、巣がある木にヘッジトリマーが触れた途端、ブーン、ブーン、、、、。あたったっ、痛ぁーーー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)。
はい、近くの病院へ直行です。注射と痛み止めとアレルギー止めと塗り薬のフルコースで帰還。
学習したおっちゃんはまだまだアシナガバチの巣があるだろう二箇所へ近づき、スプレー噴射。
弱ったのか、死んだのか、蜂の姿がありません。
今のうちに剪定完了。
よっしゃ、スポーツ刈りになったおっちゃん家のアラカシとシラガシ。
よーくみると、蜂ジェットの液体がついたアシナガバチの巣をハケーン。
二箇所とも除去しておしまい。
今度は10月の剪定になるけど、最初に蜂の駆除をやってからのバリカン作業にはいりましょ。

0 件のコメント :

コメントを投稿