ジャガイモの片付けの後はサツマイモの植え付け

昨日収穫したジャガイモの畝に養分吸収のために草木灰を混ぜて速攻でサツマイモ畝を作ったぜよ。
今年の品種は奥側がホクホク系の土佐紅金時。手前側にネットリ系の蜜ろう。活着するまで水やりを。あとは放置プレイで120日目に収穫やきね。

南ネギ畑にも余った蜜ろうの苗を2本植えちゅうき。

さぁ、収穫適期は11/7〜11/17ばあやないろうか。それから乾燥させて、焼き芋、芋けんぴ、大学いも、芋天干し芋にしちゃろ(´・◡・`)

120日目で10/18
130日目で10/28

ちょっと、収穫遅れのスケジュール立てやったような・・・(;_;)/~~~

0 件のコメント :

コメントを投稿