フロントオーバーハングが極端に短いヤツ

店の駐車場によくある車止めのブロック。
おっちゃんみたいに、オーバーハングが短いと、タイヤが当たるくらいまで進行して停車さてしまうんだな。
余裕をもたせて停車させる癖がないと、超オーバーハングの短いおっちゃんのマイカーなんか、前タイヤの位置に凹みの路面に遭遇すれば、バンパーの底ズリをやってしまうんだね。
フラットな駐車場ばかりじゃないし、車止めにの手前が排水口でくぼんでいたら要注意(´・◡・`)

さーて、いつものタッチアップを持ってこ
コンパウンドで、ある程度凹凸をなくしたつもりにしておいて、、、、
タッチアップを超消極的に刺すようにペンキを付けるんだな。
この方法なら、目立ちにくいタッチアップの成果が感じられる。
明日乾燥したら、クリアタッチアップでコーティング。
クリアが乾いたら、仕上げに2000番の耐水ペーパーで、水をかけながら磨いて仕上げましょ。
ドバドバ派手にペンキをつけたら、盛り上がって塗装面が傷部分だけ目立ってしまうよ。
ほーら、遠くから見たら、なんちゃーわからん^_^
今度から車止めには当たらんよーに停車させてよ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



0 件のコメント :

コメントを投稿