きゅうりの収量を増やすには



放任でも結構育つおっちゃんのきゅうり。さらに収量を増やすには・・・・・。子蔓の敵芯をしちょこ。
子蔓2枚残して敵芯。。。。これで、雌花がよく育つぜよ・・・。

20160801
今年の6株のきゅうりくんは子づるへの実成りが増えた分だけ、栽培期間が長いようだね。
8月いっぱいまで、週一の追肥をしてみるよ。
20160804
きゅうりの子蔓を充実させると、収量が確かに増えたよ

きゅうりの大量消費はこちら

きゅうりとツナのサラダ

作り方
・塩もみしたきゅうりとツナを混ぜ合わせて、塩コショウをして、マヨネーズで和えるだけ。

きゅうりとタコの酢の物

作り方
黄金比で家でタコ酢を作るよ
・酢  大さじ3
砂糖 大さじ1.5
醤油 大さじ0.5
きゅうりを薄切りにして塩でもんで水気が出ないようにします
タコも薄切りにします
上記の黄金比の調味甘酢で和えて冷やします

参考にさせてもらったレシピはこちら

簡単!たこときゅうりの酢の物 by sakitchen♪

こってり料理の副菜にさっぱり酢の物! お陰様で話題入り&2016/6/1つくれぽ1000件突破! 感謝感謝です♡



0 件のコメント :

コメントを投稿