トマトに雨よけをしてなかったら早取りして台所で追熟しよ

トマトの雨よけをするのもめんどくさくて、同じ畝にナスやメロンのトンネルなどでゴチャゴチャ・・・・。 真っ赤になるまでスーパーのトマトのイメージをするうちに、裂果まちがいなし。。。。
しかも、、、裂果した亀裂にはアリさんがすでに潜入してるんだな。。。。
 完熟まで実成りをまつのは、おっちゃん流には当てはまらん。。。。。
おっちゃんみたいに仕事から夜帰って点検、、、朝起きて点検。。。。
それくらいの時間しかない場合は、少々緑の堅いトマトから赤色がほんのり出てきたと思ったら、もう収穫します 台所に放置させとけば、1週間もすれば真っ赤になるんだな。。。
 早取りで追熟させたものは酸味が強く感じるけど。。。。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿