ちょっと早かったかな春ジャガイモの収穫、第1弾。メークイン編


メークインの葉が虫にかじられて葉脈だけになっている今日この頃。。。。。まだ梅雨には程遠いので収穫は先のことと、思っていたんだけど、、、、キュウリの葉の手入れをする際にジャガイモ畑が邪魔くさい。。。。花が咲いて1か月近くになってることだし、掘ってみましょか。。。
一つ一つのサイズがスモールサイズが6割。。。。もうちょっと肥大期を経過しないといけなかったのかも。。。これも家庭菜園のだいご味の一つということで、メークインはすべて収穫しちゃった。。。。残りは3週間先にキタアカリを掘っちゃるぜよ。。。。待ちよりやぁ~。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿