TOSHIBAさん、パソコンサポート素晴らしい。無線LAN不安定の原因わかる

dynabook mx/33k 2009年モデルをwin7からwin8.1にしてみたり、windows10にアップデートしたり、再びwin7の64bitでメモリ4GBを最大限に使ってみてネットの重たさを解消しようとこの正月にドライバのアップデートや不具合の原因についてグーグル先生を調べたりしてみるものの、変化は感じられなかったんだね。今日はTOSHIBAのサポートへ電話してみて無線LANの接続が不安定になり こんなに
TOSHIBAのサポートご担当さんは的確なアドバイスで見事一発解決。
モデルはdynabook mx/33kながらこちらのサイトにある無線LANドライバのアップデートで、無事安定したネット接続になったんだね。ありがとう、TOSHIBAさん。
Realtek製無線LANドライバ Ver 2007.1.1002.2009 (2010.7.6)

dynabook.com | サポート情報 | Realtek社製 無線LANドライバーのアップデート dynabook TV/64K***、TV/64L**、TV/64PL**YD、TV/68KBL、TX/6*K***、TX/6*L****、TX/66PL****、UX/2*L** シリーズ 東芝パソコン dynabook (ダイナブック)のサポートサイトです。お問い合わせ窓口、修理、FAQの検索、各種ドライバやモジュールダウンロード等の情報を提供しております。
ちなみに、こちらのほうを先に対策アップデートと勘違いしてしまったんだけど、モデル名から検索した無線LANドライバのアップデートだったんだ。しかしこちらはインターネットがたまに「ページを表示できませんでした」の症状改善にはならないんだな。 バッテリー駆動からACアダプター駆動の切り替えの時の不具合だったんだね。
dynabook.com | サポート情報 | Realtek社製 無線LANドライバーのアップデート 東芝パソコン dynabook (ダイナブック)のサポートサイトです。お問い合わせ窓口、修理、FAQの検索、各種ドライバやモジュールダウンロード等の情報を提供しております。

0 件のコメント :

コメントを投稿