記事の鮮度がわかります。Bloggerに最終更新日を表示する

記事を書いていると、後から新しい発見をすることがたくさんあります。過去記事を更新しながら記事の精度を高めていくことはSEOたいさくにとっても重要なんだな。
おっちゃんはwordpressの時にもソースの挿入場所を探し探し・・・・、Bloggerでもテンプレートを変更するたびにカスタマイズソースが消えてしまい、再度更新日取得ソースをテンプレートに似合う場所へ挿入しましょ。
今回は記事タイトルの下に公開日が表示してあるテンプレートを利用させていただいてます。そこで、公開日のすぐ上に表示してみたいと思うんだな。
えーっと、挿入タグはこちらのテンプレをカスタマイズするたびにお世話になっている某氏の猫空さんのこちらの記事を参考にさせていただきました。

Bloggerで記事に最終更新日を付ける方法 – 某氏の猫空 記事を投稿した後に、更新することもあろうかと思います。そういう時に、最終更新日を自動で付けれたら良いのにと思ったことはないでしょうか? Bloggerの場合、Feed(RSS)情報には最終更新日があるので、それを取得して表示します。(内部で
文字の色やフォントサイズは今のテンプレートのカラーと合わせて
このようなソースを
div class='post-header-line-1'/の下に
<font size="2" color="#999999">
Feedから取得するプログラムをここに書いて・・・。
</font>
おっちゃんの今のVASTER2のテンプレートではこの下に追加して正常に表示されました。
        <b:if cond='data:post.url'>
            <meta expr:content='data:post.canonicalUrl' itemprop='url'/>
           <abbr class='published' expr:title='data:post.timestampISO8601' itemprop='datePublished'><script type='text/javascript'>document.write(hiduke)</script></abbr>
        </b:if>

0 件のコメント :

コメントを投稿