ネギは20cm、ニラは5cmの深さで植えつける

大根を収穫した後は冬ねぎを植えつけちょこか。
この3月までの冬の寒い間に収穫できる冬ねぎです。この苗を20cmの深さに溝を掘って壁に立てかけて、3cmほど土をかぶせて鎮圧。 これがネギの植え方なんだな。


 

5cm間隔で植えるようなので分けつさせた苗を冬ねぎと合黒ねぎを隣どおしで植え替え
垂直の壁ができたぁ~
足で鎮圧してねぎ畑完成!
 
つづいてニラ畝にうつりまsy

ニラはネギのように土寄せしながら育てないので、5cmの深さで植えつけるんだな。
おっちゃんのニラは深植えだったので、植え直しです。
なんだか、ひょろひょろのおっちゃん家のニラですが、こうご期待

0 件のコメント :

コメントを投稿