水菜の大量消費レシピ

秋に植えた水菜が3ヶ月を経過しようとしてる。収穫遅れは硬くて草を食ってるみたいでいやだ。
もうぜーんぶ引っこ抜きましょ。
一株から雑草のおばけみたいに増えてますな。
さーて、大量にある水菜をそのまま食ってもおもしろくない。ベーコンと一緒に炒めちゃろ(´・◡・`)

調理時間が長くなってもシャキシャキした食感はありがたいんだね。
あこれで1/2しか使い切ってなーい。
明日もせっせと水菜を食べまっせ(´・◡・`)。
作り方
フライパンのにんにくが臭ってきたら、ベーコンを投入。
カーリカリになったら5cmにカットした水菜をフライパンにイン。
塩コショウはベーコンの塩っぱさでいらん。
最後に醤油を入れてかんせーい(´・◡・`)
時短おかずで水菜の収穫遅れを、救済。なんとか、美味しいタイミングでくえたんだね。

10/4植え付け⇨1/6収穫

まー、3ヶ月だね。



0 件のコメント :

コメントを投稿