シュークリームが膨らまないのは温めすぎ

実は二回目の作品。1度目は、小鍋に火をかけたまま卵を入れ混ぜた為、、生地が固くなり結果、オープンで何分焼いてもふくれてこないんだな。
水125cc
サラダ油8g
バター70g
そんくらいを沸騰させたら、火から降ろして、、ふるいにかけた薄力粉80gを一気に混ぜる、、、、。粉っぽさがなくなったら、、再度弱火に20秒
火を止めて、とき卵少しづつ入れながら混ぜて、ドロッとしたところでかんせーい。
190度で20分。蓋を開けずに180度で15分。そのまま庫内で8分放置。
はい、失敗なく、膨らんでますな(´・◡・`)
こちらのレシピを参考にしましたよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿