アンデスレッドの収量は少なかったの巻

秋のジャガイモは収量少なめとはいうけども、いったいどんだけ〜
ということで、種芋の植え付けから2ヶ月半。茎葉が枯れてきたので、ほってみましょか。
ほら、デシマかニシユタカか品種は、忘れたんだけど、、普通のジャガイモの方が収量多いよね。まあ、、珍しい赤色ジャガイモのアンデスは
食卓のアクセント的になるかな?
そもそも冬に収穫期を迎える野菜をおっちゃんの家ではお鍋とおでんの具材に成立させることが目的なんだな。
この後も、だいこん、白菜、キャベツ、水菜たちを太らせるんだね。
大根が首を出してきたよ。緑化すると美味しさも半減するので、土寄せしちゃろか(´・◡・`)
よっしゃ、土寄せ完了。2条植えのセンターラインにはほうれん草を日陰栽培のようにうえていた。畝の外側からの土寄せしか出来ないんだね。内側のだいこんが首を出した部分は手でやりましょかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿