おでん大根の株間について


おでん大根の種を播いてから2週間。本葉2枚まで成長。2条播きの条間スペースにはホウレンソウが適当に植えてあるんだな。
おでん大根を寒い冬の季節に間に合わすために株間を狭め、広めどちらが成功したかを競い合わせます。畝の半分は15cm間隔。もう半分は30cm間隔。太り、柔らかさ、甘さの3点テストを行います。

10/04播種から90日が収穫の目安
12月末の追肥と不織布のべたがけで防寒対策で丈夫に育てると
01/04以降 直径7cmのものを収穫するんだね

株間の葉が窮屈そうで、一足先に半分の大根を収穫してみたんだな
生育にばらつきヶありますね。大きいものは直径が6cmのものも混ざってます。
さっそくおでんの下茹でをやっちゃりましょ(*^_^*)

0 件のコメント :

コメントを投稿