firefoxでフォントが汚いなあと思ったら「スクリーンフォントの縁を滑らかにする」にチェック!

うーん、おっちゃんのブログはwordpress。フォントが汚いんだな。

ブログタイトルも記事タイトルもギャザが目立ちすぎます。

before

きったないですね。酢とか、食とか、、、、、。さて、マイコンピュータのプロパティに「詳細設定」-「スクリーンフォントの縁を滑らかにする」項目にチェックを入れます。

check

すると、あっという間に滑らかフォントになるんだな。

after

これで、酢とか、食とか、、、、ギャザがかなり減ったんだな。

しかーし、おっちゃんはこんなことでリソースを食わしてしまうと、動作の軽快さが犠牲になるんで、wordpressの日本語フォントの指定を完逐しちゃろ・・・・・!

所詮、日本語フォントは世界標準から見てみると、超マイナーなんだね。

英語ブログに一瞬に変換せんろーかにゃあ(*^_^*)

macなら、フォントはゴシックでとてもとても美しいのです。グラフィックが常に次世代基準なのですな。おっちゃんのiPhoneやiPadで記事を編集している際には気にならないフォント。古ーいwindowsに戻ってくると、目立ちますなぁーーーー。

見出しの大きいサイズのフォントがギャザが目立つので、、、、いっそのことHタグのみ、日本語の手書き風webフォントを復活しちゃろうかな

過去の記事

[browser-shot url="http://nature.chips.jp/?p=278" width="600" height="450"]



0 件のコメント :

コメントを投稿